忍者ブログ
乏突起膠腫の闘病記です。これまでホームページで闘病記を公開していましたが、2度目の手術入院を機に携帯から更新できるようにブログを立ち上げました。(現在は文章作成が困難になったため夫による代筆 2018.6〜)それ以前の情報、病気の詳細情報等はホームページをご覧ください。(ホームページへはプロフィールのリンクからどうぞ。)    2008年6月13日ブログ開設
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [65]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テモダール第5クール

期間 … 2008年11月18日~11月22日

投薬量 … 一日220mg


今日は16:40にナゼア、17:10にテモダールを服用。

temodal_081118-01.jpg







高い金払ってこんな袋で渡されると、なんだか有難みが薄れるなぁ…


temodal_081118-02.jpg







一日分です。


nasea.jpg







ナゼア。一つ一つに薬と同じ大きさの乾燥剤入りて!どんだけ厳重やねん!吐き気止めとしてはかなり高価なハズ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ブログ復活したのですねー!
 手芸作品・カンペキな出来ですね。さすが!
 私は最近夕食食材宅配を利用して、家事を手抜きしています。結局は自分でつくるから添加物とか気にしなくて良いし、献立を考えなくていいから楽だし、ゴミも減った(玉葱は皮が剥かれた状態で1/2個とかで来る)。調理時間も激減(冷蔵庫から野菜出して、必要な分だけ切って、残りをラップしてまた入れて、という手間が皆無だから)ただ、自炊しない日があると食材がどんどんたまっていくのでプレッシャーになる。今3回分冷蔵庫に入ってますけどどうしましょう。配達拒否の日を設けなくては。でも全体的には超おすすめ!
2008/11/19(Wed)12:55:58 編集
牧さんへ
コメントありがとうございます。
夕食食材宅配、私も実家にいた時からかなり気になっていました。確かに献立を考えなくていいというのは大きな魅力ですよね。実家にいた頃は祖母が作る野菜を頂いていたので、結局利用することなく終わってしまい、現在も「献立を考えて作る」という行為自体がリハビリになると思って毎日料理をしています。でも、また元気になって忙しくなったら利用を検討するかも…。基本的に自炊派なので。
脳みそ研究所管理人 2008/11/23(Sun)12:26:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
脳みそ研究所管理人
性別:
女性
自己紹介:
病気発覚時年齢・・・28歳(現在40代半ば)
体質・・・花粉症等ややアレルギー気味
性格・・・几帳面
治療に対する考え方・・・本来は西洋医学より東洋医学を好むが、この病気に関しては病院の方針に従う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[11/10 shinobu]
[08/03 toktok777]
[10/01 みつお]
[08/29 みつお]
[08/03 みつお]
バーコード
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]