忍者ブログ
乏突起膠腫の闘病記です。これまでホームページで闘病記を公開していましたが、2度目の手術入院を機に携帯から更新できるようにブログを立ち上げました。(現在は文章作成が困難になったため夫による代筆 2018.6〜)それ以前の情報、病気の詳細情報等はホームページをご覧ください。(ホームページへはプロフィールのリンクからどうぞ。)    2008年6月13日ブログ開設
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年7月12日診察・アバスチン再開19回目

この日は午前中に病院へ。

受付後、採血、採尿を済ませる。

診察。

まず血液検査の結果について報告を受ける。尿たんぱく値がやや高めだったが治療に影響はない程度とのこと。
体調について報告。
処方してもらった便秘薬がようやく効果を現してきたと報告する。
ステロイドと共に処方された胃薬は一旦休止し、便秘薬は継続することに。

薬の処方は、
抗けいれん薬のイーケプラ、エクセグラン、フィコンパ、抗不安薬のデパス、ステロイドのリンデロンがそれぞれ21日分。
発作時の頓服用のセルシンが10回分。
便秘薬の酸化マグネシウムが21日分。
(薬局ではイーケプラ、フィコンパ以外はジェネリック処方となり、エクセグラン→ゾニサミド錠アメル、デパス→エチゾラム錠TCK、セルシン→ジアゼパム、リンデロン→ベタメタゾンとなる)

治療室の受付へ。
12:30治療開始、生食~アバスチン~生食
13:15終了
今回もアバスチンの点滴時間は30分。

治療終了後会計を済ませ、薬局で薬を受け取り帰宅。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更新されていた!!
体調が少し良くなっているとのことで
とてもホッとしました。
良かったですね。

体調が良いと生きるというコトに少し前向きになれます。
自分はテモダールとアバスチンの併用でしたがテモダールの副作用とあの大きなカプセルを飲むのに嫌気がさしテモダールはやめました。テモダールの服用前後は日々が鬱々としていたので今はスッキリです。アバスチンは点滴だし今のところ体調的にも副作用らしいものは感じずに過ごせています。
数値的には分かりませんが・・・。
数値とか全く気にしないものでw
とにかく毎日を気持ちよく過ごすことに重点を置いています。

管理人さんも無理せずゆっくりと過ごしてくださいな。
ブログの更新もゆっくりと待っていますので。

ではでは。
みつお URL 2017/08/03(Thu)09:56:41 編集
Re:更新されていた!!
みつおさん

お返事大変遅くなり(いつもですが…)申し訳ありませんでした。

テモダールやめられたのですね。
私もテモダール服用中は吐気と戦いながら普段飲まない酸味のある炭酸ジュースと一緒に飲んでいましたからね…

フェスもできるだけ行って楽しんでください!私の分も!
私が最後のライブ体験は、再発する前の在日ファンクでした。
この病気になってからテレビやゲームを長時間続けられなくなりましたし、フラッシュのたかれるような場所はてんかん発作が起きそうなので、避けています。
情報は主にラジオとラジコから得ています。
最近は横になる時間が増えたため、よりいっそう音楽を聴く時間が増えました。

また近況報告お願いします。というかたまにブログチェックしていますが時々表現が正直すぎて何と声をかけていいかわからない時があります…
【2017/08/29 10:22】
無題
こんばんは。
ブログチェックして頂きありがとうございます。
とても嬉しいですね。
私のブログでの表現。
もう少しオブラートで包もうかなw
で、在日ファンクとは!!
スゴい熱そうなLIVEやりそうだな。
管理人さんへのイメージがかなり変りましたよw
自分はフラッシュ三昧ですw
鍛えてます、フラッシュが普通だぞ、と
脳味噌に叩き込んでw

星野源君よりはハマケンです。
ではSAKEROCKも聴いてましたか?
タムくんが描いた「インストバンド」のPVが大好きでして
あれを見ると少し泣きたくなります。

今回は病気とは少し離れたことをコメントしてみました。
ではでは。
みつお URL 2017/08/29(Tue)21:42:58 編集
Re:無題
みつおさん

メッセージありがとうございます。

私はサブカル人間なので大人計画の星野源→SAKEROCK→在日ファンクの順番で知ったと思います…

みつおさんが昔よく撮っていらした送電線の写真もなんかいいな…と思っていました。

治療を諦めかけそうな発言が目立ちますが、せっかく得た機会なので生かさない手はないですよ!
正直治療から逃げたくなる時もいっぱいありますが…(笑)

私は薬が増えたせいで日常生活に支障を来たす程、常に眠い状態が続いています…

今は半身麻痺状態になってしまったため、自宅内では杖歩行ですが、外出時は車椅子です。
【2017/09/12 20:46】
サブカル系だったとは!!
管理人さん

まさか管理人さんがサブカル系だとは!!
これも驚きですw
そして星野源君が大人計画所属だったコトにも驚き。
知らなかった〜。
昔は、演劇もよく行っていたんです。
NODA MAPとか蜷川幸雄とか。
メジャー系ですが・・。

電線の写真いいなと思って頂けていたなんて
光栄です、嬉しいです。
移り気な人間なもので興味が移るとぱったりと撮らなくなりますね。
でも管理人さんにそう言ってもらえたのでまた電線に目がいくようになるとは思います。

諦めかけるというか
自分のやりたいようにやって生きるでしょうか。
違う視点で見れば諦めてそうなったともみれるかぁ。
日々を楽しんで腫瘍を抑え込んでやろうかなとw
テモダール飲んでないのに腫瘍の動きが落ち着いてる
と医師に思わせようと企んでいますw
みつお URL 2017/10/01(Sun)12:22:47 編集
プロフィール
HN:
脳みそ研究所管理人
性別:
女性
自己紹介:
病気発覚時年齢・・・28歳(現在40代半ば)
体質・・・花粉症等ややアレルギー気味
性格・・・几帳面
治療に対する考え方・・・本来は西洋医学より東洋医学を好むが、この病気に関しては病院の方針に従う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[11/10 shinobu]
[08/03 toktok777]
[10/01 みつお]
[08/29 みつお]
[08/03 みつお]
バーコード
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]