忍者ブログ
乏突起膠腫の闘病記です。これまでホームページで闘病記を公開していましたが、2度目の手術入院を機に携帯から更新できるようにブログを立ち上げました。(現在は文章作成が困難になったため夫による代筆 2018.6〜)それ以前の情報、病気の詳細情報等はホームページをご覧ください。(ホームページへはプロフィールのリンクからどうぞ。)    2008年6月13日ブログ開設
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テモダール第29クール

期間 … 2010年10月27日~10月31日

投薬量 … 一日240mg

今回のテモダールに備えて月曜日(10/25)から補中益気湯の服用を開始。

本日は7:30に補中益気湯を服用してから、
カイトリルを8:15、テモダールを8:45に服用。

今回も室温に戻したアセロラドリンクで服用。

昨晩ロキソニンを服用して寝たおかげもあってか、今のところ調子は大丈夫。

 

PR
本日朝、最後の薬を飲み終わり、なんとか無事にこのクールも終了。
 
ちなみに服用時間と、一緒に飲んだ水分等については以下の通り。

2日目、3日目がカイトリル8:15、テモダール8:45。
4日目がカイトリル8:00、テモダール8:30。
5日目がカイトリル8:15、テモダール8:45。
いずれの日もあらかじめ補中益気湯を飲んでおき、テモダールはアセロラドリンクと共に服用。

アセロラドリンクは初日に試して飲みやすかったので残りの日もこれで飲むことにした。


テモダール期間前から服用を始めた補中益気湯だが、
前回と比べてどうだったかというと、てきめんに体が楽になるということはなかった。
それは想定の範囲内のことなので、あまり気にしていない。

食欲はあまり落ちずに過ごせたし、
嘔吐もせずにクールを終えることができたので、少しは効果があったのかなと思う。

でも便秘は相変わらず起こった。
下剤を使っても解消せず、あまりに苦しかったので、昨日ついに浣腸で強制排泄…
少しはすっきりしたものの依然便秘状態。
そりゃ止寫薬飲んでるようなものですからね。
テモダールだけじゃなく制吐剤も便秘を引き起こすA級戦犯だと知った時には驚愕しましたよ…


明日からも引き続き残りの補中益気湯を飲む予定。

テモダール第28クール

期間 … 2010年9月29日~10月3日

投薬量 … 一日240mg

今回のテモダールに備えて日曜日(9/26)から補中益気湯の服用を開始。

本日は7:00に補中益気湯を服用してから、
カイトリルを8:15、テモダールを8:45に服用。

今回はアセロラドリンクで試してみる。
ただし、冷蔵庫から出して室温に戻したもので。
以前にも書いたが私は炭酸や冷たい飲物が苦手で、夏場でもお腹が冷えてしまうため極力摂らないようにしているのだが、テモダールを服用するにあたっては特別。
でもこれから寒くなってくると、飲み方に困るなぁ…

本日朝、最後の薬を飲み終わり、なんとか無事にこのクールも終了。
 
ちなみに服用時間と、一緒に飲んだ水については、
2日目がカイトリル7:15、テモダール7:45。レモネードで服用。
3日目がカイトリル7:15、テモダール7:45。CCレモンゼロ+レモネードで服用。
4日目、5日目がカイトリル8:15、テモダール8:45。CCレモンゼロ+レモネードで服用。

普段は炭酸飲料をほとんど飲まないのだが、テモダール仲間から聞いて試してみたところ、酸味と炭酸がカプセルの味を中和してくれて以外に飲みやすくなることがわかった。

今回も初日から便秘が続き、
3日目の晩あたりから食欲がなくなり、
4日目には朝から胃の働きが今ひとつであまり食べられずぐったり…。

5日目の今日は起床時から胃のむかつきを感じて吐きそうな予感を抱えていた。
とりあえず、口をすすぎ、うがいをしてみるとますます吐きそうな感じがしたので、歯磨きをしてできるだけ口中をさっぱりさせてから薬を服用。
なんとか吐かず済ませることが出来てほっとする。

3日目あたりからは暑さのせいか疲労感が出て、寝ても疲れが取れない状態が続いている。

明日から補中益気湯を飲む予定。


テモダール第27クール

期間 … 2010年9月1日~9月5日

投薬量 … 一日240mg


カイトリル7:15、テモダール7:45。

前回最終日に嘔吐してしまったことからビクビクの初日。

今日は飲む水をクエン酸飲料に変えて飲んでみる。
酸味がカプセルの味を紛らわしてくれるので飲みやすくなる感じがある。

残りのクールがわずかだと信じることでモチベーションを上げてなんとかがんばるしかない…。

プロフィール
HN:
脳みそ研究所管理人
性別:
女性
自己紹介:
病気発覚時年齢・・・28歳(現在40代半ば)
体質・・・花粉症等ややアレルギー気味
性格・・・几帳面
治療に対する考え方・・・本来は西洋医学より東洋医学を好むが、この病気に関しては病院の方針に従う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[11/10 shinobu]
[08/03 toktok777]
[10/01 みつお]
[08/29 みつお]
[08/03 みつお]
バーコード
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]