忍者ブログ
乏突起膠腫の闘病記です。これまでホームページで闘病記を公開していましたが、2度目の手術入院を機に携帯から更新できるようにブログを立ち上げました。(現在は文章作成が困難になったため夫による代筆 2018.6〜)それ以前の情報、病気の詳細情報等はホームページをご覧ください。(ホームページへはプロフィールのリンクからどうぞ。)    2008年6月13日ブログ開設
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月11日インターフェロン第41回目
 
昨日の午前中病院へ。
 
採血の後受付。
検温(36.2℃)の後、診察を待つ間にサンドイッチを食べておく。
 
まずは脳外科での診察。 
体調について聞かれ、
前回のインターフェロンの後は夜になっての発熱もなく、翌日もロキソニンを服用せずに過ごせたことを報告。
最近は食欲もあり、頭痛もなく過ごしていることを伝える。
 
薬の処方は、
エクセグランとデパスが28日分、
ロキソニンが10回分。
 
(これらは薬局ではジェネリック処方になるため、
それぞれ、エクセミド、デゾラム、ロキペインとなる。)
 
この日の血液検査の結果も問題なく、予定通り治療を行うことに。
 
 
それからこの日は放射線科で診察を受ける。
この一年間の経過報告。
 
テモダールとインターフェロンで治療を続けていたが、
昨年11月のMRIで再発傾向であることが認められ、
ワクチン療法を今年1月から8月まで受けていたこと、
テモダールは今年5月で36クールに達したため、一旦休止していること、
現在はインターフェロン治療のみを行っていることを伝える。
 
もう私の病気が急変しても放射線科ではお世話にはなりようもないのだが、
以前は私の報告を受けて、パソコンで脳外科の画面をチェックしたり、
表情のチェックなどもしたりしてくれていた。
ここ数年は、放射線科の医師が私が治療を受けていた頃と入れ替ってしまったこともあり、
私が一方的に経過を報告する形になってしまった。
診察がだんだん形骸化してしまい、少しさびしい気もするが、
あまり過敏にならなくてもいい時期に来たのかなとも思った。
 
 
11:40治療室に移動後、体重測定。
11:45ロキソニン服用後、血圧、血中酸素濃度の測定。
 
12:10から点滴開始。
生理食塩水 → フェロン300万単位 → 生理食塩水の点滴。
この日は1時間25分程度で治療終了。
 
この日は帰宅が遅かったため、シャワー浴の後は横になってウトウトした程度。
 
夜は少し頭痛とだるさがあったものの、発熱が無かったため、ロキソニンは飲まずに就寝。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
脳みそ研究所管理人
性別:
女性
自己紹介:
病気発覚時年齢・・・28歳(現在40代半ば)
体質・・・花粉症等ややアレルギー気味
性格・・・几帳面
治療に対する考え方・・・本来は西洋医学より東洋医学を好むが、この病気に関しては病院の方針に従う
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[11/10 shinobu]
[08/03 toktok777]
[10/01 みつお]
[08/29 みつお]
[08/03 みつお]
バーコード
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]